HELon blog

3ヶ月で20キロ痩せた社会人アメリカンフットボーラー。ボディメイクにおいてのトレーニングや食事管理の方法などを自らの経験から読者の方とシェアします!

UNIQLOコラボはすぐ在庫がなくなる・・・

f:id:HELon:20200329144953p:image

こんにちは!!

HEL onです!!

 

今週の3月27日、JW ANDERSONと、UNIQLOの春物コラボが発売されました!!

毎年、恒例なんですが事前に色々と欲しいアイテムをチェックして店頭に向かった訳なんですが・・・

そんな1日のお話をしましょう。

久しぶりのファッション関連の記事ですね笑笑

UNIQLO JW ANDERSON

 UNIQLOとJW ANDERSONのコラボ。

毎年恒例になって来ました。

また、今回は春夏ですが、もちろん秋冬もコラボで展開していますね。

UNIQLOと言えば、

トレンドフルではないけど、ノームコアな何年も着用出来そうなアイテムが多いのが特徴かなと言えます。

一方でJW ANDERSONというデザイナーは、簡単に言うと

普通とは言えない変わったアイテムを作り出すデザインが多いと言えます。

(肩と袖で切り返しをつけたシャツなど)

なんで、UNIQLOであってUNIQLOらしくないアイテムが多く展開されるのがJW ANDERSONとのコラボなんですが、今年は若干そういったイメージから離れたかたちになっているかもしれません。

まあ、僕はファッションコーディネーターでもありませんし、服飾業界で仕事してるわけでもないのであくまでも趣味の範疇でしかないのですが・・・

そんなJW ANDERSONコラボですが、僕自身事前にいくつか欲しいアイテムをピックアップして店頭に向かったわけです。

発売日翌日に大型店舗へ

本当は、発売日当日に行きたかった・・・

大好きなUNIQLO-Uもそうなんですが、人気のあるアイテムはすぐに売り切れてしまう

この冬はなんやら個人的にバタバタしていてゆっくり服の事を考えられなかったから春夏の物色に乗り遅れた。

お陰でUNIQLO-UのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)は買えなかった。

まあ、細かくいうと黒がもうない・・・

そして、僕の場合体が少しデカイのでさらにオーバーサイズで着たいとおもって4XLを買おうと思っても在庫が全くない・・・

その他にも

  • デニムワークジャケットの濃いブルー
  • ミリタリーシャツ

これに関しては、全く在庫がない。

わかってはいたものの恐るべしUNIQLO-U

JW ANDERSONは確実に手に入れたい!!

せめて、JW ANDERSONは欲しいアイテムを確実に手に入れたい!!

そう思っていたわけですが、やはり仕事の都合上当日にはいけない・・・

オンラインでもいいんですが、僕自身体が多少なりともデカイので実際合わせてみないとなんとも言えない。

※183センチ 95キログラム程

なくなく、次の日に比較的近くにあるUNIQLOの大型店舗へ向かいました。

しかし、これまた諸用で着く時間が遅れてしまい閉店1時間前に入店。

店内はJW ANDERSON祭り

店内はJW ANDERSONが目立つところにドーンと展開されています。

※急ぎすぎて何も写真撮れてません・・

個人的にお目当は

  1. エクストラファインコットンブロードオーバーサイズシャツ(長袖)ネイビー
  2. オックスフォードシャツ
  3. ポケッタブルステンカラーコート

でした。

オックスフォードとコートは実際そこまでだったんですが、ブロードのオーバーサイズシャツはかなり欲しいアイテム。

そして僕の場合、先ほどもいったように大きいサイズしかきれないのでXLしか無理な訳です。

※本当はもっとオーバーに着たいので、それよりも大きいのが欲しい事もあるけど、基本的に店頭ではXLまでしか置いていない。

ブロードの置いてあるところへ一直線!!

XLは・・・??

お、みつけた!!

あれ??

XL無くね???

うそやん・・・

翌日やでーーー

ナメていた・・・

UNIQLOの人気、JW ANDERSONへの期待値を完全にナメていた

早くも在庫が無いとか。

やはり、みんな欲しいものとか一緒なんかな。

最も欲しかったアイテムがなかったので完全に意気消沈してしまい他のは見るだけ見て終わりました笑

悔しいのでGUへ

実を言うとGUにあるミリタリーシャツがかなり気になっていて個人的に今欲しい服のトップ5に入るほどだったので、悔しさからお隣のGUへ駆け込みました。

おお!!

あるやん!!

ちょっと前の発売だと思うので、もう在庫ないかなと思ってたのですが

あるやん!!あるやん!!

テンション上がって、サイズを探すと

 

はい。XLはなしと・・・

 

もうね。慣れました。

よくある事で生まれてこのかたずっとこのパターン。

僕は、足も29センチと日本人にしては大きいわけです。

靴なんて一発で欲しいやつ買えた試しがない。

この展開には正直飽きました。

まとめ

結局、なにも買わずに帰宅。

もちろん、ほかのアイテムもすごいいいな!!ってのもたくさんありましたが、そんなお金無いですし、ゆっくり見ている時間もなかったので諦めて帰りました。

今日か明日にあと2、3店舗回ってなかったらオンラインで無くなる前に買います(笑笑)

個人的には、店頭で購入する方がテンション上がるし嬉しいんですけどね。

GUのミリタリーシャツはどこかにありそうなんで探そうと思いますが。

なにはともあれ、みなさん。

毎度のUNIQLOとルメール、JW ANDERSONとのコラボ商品は人気アイテムがすぐに完売します。

後で後悔する前に急いで手に入れましょう。

今日はこんな感じの内容でなんかすみません。

では、また

                                                                  Check