HELon blog

3ヶ月で20キロ痩せた社会人アメリカンフットボーラー。ボディメイクにおいてのトレーニングや食事管理の方法などを自らの経験から読者の方とシェアします!

やっと見つけた・・・UNIQLO JW ANDERSONコラボシャツ

f:id:HELon:20200410215510j:image

こんにちは!!

HEL onです!!

 

先日、やっと手に入りました・・・

UNIQLO JWANDERSON

エクストラファインコットンオーバーサイズブロードシャツ ネイビー

XL

今日は、購入までの経緯とエクストラファインコットンオーバーサイズブロードシャツのレビューをしようと思います!!

少しの間お付き合いください。

ANDERSONコラボで1番欲しかったアイテム

先日、こんな記事を書きました。

発売日の翌日に店頭にあったにも関わらず、欲しかったアイテムは1つもないというかなり残念なお話。

UNIQLO UとANDERSONコラボのラインは人気のアイテムに関してはすぐ売り切れてしまう。

そんな中、ついに手に入れることができました。

今回のANDERSONのラインナップで1番欲しかったアイテムを・・・

それが、

“エクストラファインコットンオーバーサイズブロードシャツ ネイビーのXL”

です!!

エクストラファインコットン

僕は別に装飾の専門家でもなんでありませんので細かいことはわからないのですが、

エクストラファインコットンとは、簡単に言うと“コットンの中でもかなり上質なもの”なのです。

なので、普通にエクストラファインの洋服を手に入れようとするとお金がかなります

ですが、UNIQLOではわずか3000円前後でエクストラファインコットンのアイテムが手に入ります。

ホンマにUNIQLOはすごい・・・

エクストラファインコットンはいわゆる超長綿と言われ、かなり細い綿なのです。

細い素材を使うと何がいいのかと言うと、

表面にツヤが出る

事なんです。

ツヤがあると、それだけ大人っぽい印象、つまりドレスライクな印象が出るのです。

オーバーサイズというのがいい

f:id:HELon:20200410215552j:image

通常のシャツをエクストラファインコットンで仕上げたものがUNIQLOの通常ラインに存在しますが、やはり通常のシルエットだとカチッとした仕事感が強く出てしまいます。加えてエクストラファインコットンなので尚更・・・

そこで、JW ANDERSON!!

シルエットをオーバーサイズにする事でカジュアル感をしっかりと盛り込んできました。

シャツだけでなくUNIQLOではビッグシルエットのものが多いといえます。

灯台下暗し

先のリンク先の記事でもあったように、このシャツがほしくて何店舗かまわったわけです。

少し離れた大型店舗まで行ったのにもかかわらず、買えませんでした。

特に

  • ネイビーが人気
  • 大きいサイズは品薄

という理由から、ネイビーのXLは見つかりませんでした。

それから何日か経って、近くのよく行くUNIQLOの店舗へ行った時の事。

その日は特に買えないアイテムを探しにきたわけではありませんでした。

まあ、よく利用する店舗なので無いと思い込んでいたんだと思います。

JW ANDERSONのアイテムが並んでいるところでシャツを見ていたら・・・

「あれ??なんかいっぱい在庫あるな」

と思い、サイズを見てみると

「XLあるやん!!」

ネイビーのXLがあるではありませんか!!

しかも2着も!!

灯台下暗しとはよく言ったもので、自分が1番よく行く店舗にあるとは・・・

XLでも少し小さい・・・

f:id:HELon:20200410215740j:image

実際手にとってきてみると、XLでも少し小さいかなと思いました。

個人的にはもうちょっと大きめで着たい。

オーバーサイズなので、やはりビッグシルエットで着たいわけです。

ただ、僕の場合体がデカイのもあってぱっと見はぴったりのサイズに見える。

もちろん、胴回りはボックスカットになっているのでゆったりしているのですが、肝心の肩が・・・

本来は肩がもう少し落ちているシルエットなのですが、少ししか落ちていません。

その点少し残念かなと。

それでも購入!!

それでも購入しました!!

やっと見つけた感がハンパなかった笑

シャツだけでも結構決まるので使い勝手もいいかなと思います。

もちろん、ビジネスシーンではなかなか難しいとは思いますが・・・

まとめ

やっと手に入れられた訳でございます。

(そんな血眼になって探していたわけでは無いですが・・)

やはり、僕の場合サイズの問題がいつまでも足を引っ張るんですが、結果的に満足しています。

ビッグシルエットなので細身のパンツを合わせるだけでも決まりますし、ホントに使いやすいと思いました。

また、ネイビーなのでブロード特有の洗うとシワが出やすいのも白に比べてわかりにくいのも良いかなと。

僕の中では、JW ANDERSONコラボで最も欲しかったアイテムを手に入れることができてよかったかなと思っています。

この感じでUNIQLOさん、エアリズム オーバーサイズクルーネックTシャツ(五分袖)も再販してくれんかな、、

黒が欲しいのにネットでも無いから・・・

と今日はこんな感じで

ここまで読んでくれてありがとうございます!!

では 

                                                                  Check