HELon blog

3ヶ月で20キロ痩せた社会人アメリカンフットボーラー。ボディメイクにおいてのトレーニングや食事管理の方法などを自らの経験から読者の方とシェアします!

楽して痩せる方法なんてない!!ダイエットの???な情報・宣伝

f:id:HELon:20200412201453j:image

こんにちは!!

HEL onです!!

 

コロナの影響でユーチューブとかテレビを見る人も増えてきていると思いますが、昔から痩せるためのダイエット法やサプリメントなどあらゆる宣伝を目にした事があるのではないでしょうか???

また、実際に挑戦してみた人もいるのではないですか??

今日はそんな体づくりの世界の???なダイエット法やサプリメント等々についてお話していこうと思います。

少しの間お付き合いください。

そんなうまい話はない!!!

昔からよく見かけます。

  • 〇〇ダイエット
  • これを飲めば痩せる!!

などなどの宣伝。

その中でよくいうのが

  • 〇〇をするだけで10Kg痩せました
  • 〇〇を飲むだけで脂肪が燃える
  • つらい運動や食事制限をしなくても〇〇をすれば体重が激減!!

こんな謳い文句。

僕の考えを言います。

はっきり言って・・・

そんな事は無い!!!!

ウソとまでは言いませんが、ほぼほぼウソに近いと言えます。

ぶっちゃけ楽して痩せるなんかあり得ません

いい加減やめた方がいいです。

〇〇ダイエット

よくあります。

〇〇ダイエット。

でも、これよく見るとほとんど

ローファットダイエット

を実践しているだけです。

具体的な事は言いませんが、さも画期的と言わんばかりに宣伝されているダイエット方法はローファットダイエットのルールから抜け出していません。

つまり、

  1. アンダーカロリー
  2. 低脂質

なのです。

「今話題の〇〇ダイエット!!、これだけすれば痩せるんだって!!」

いやいや、普通にローファットダイエットやん

めっちゃ思います。

それなら、自分のやりやすい方法を見つけて行っていく方がよっぽど続くし、結果も出る。

例えば、僕がこのブログで紹介しているダイエット方法も単なるローファットダイエットです。

 

 

なんて事ないです。

ローファットダイエットを続けやすいようにアレンジしているだけ。

他人と自分は違うなわけですから、「これなら続けられる!!」を人からもらってもダメです。

それらを参考にして自分自身で「これなら続けられるかも・・・」を見つけ出さないといけません

痩せるサプリメント

ユーチューブとかをみていると最近よく見かけます。

「これをのめば、つらい筋トレや食事制限はいりません!!劇的に痩せます!!」

いやいや、そんなわけあれへんから!!

動画を最後まで見ていっても、僕が思うのは

は???だから??

1つも意味がわからん。

あくまで僕の考えなので、聞き流してくれて構いませんが時間とお金がもったいない気がします。

宣伝の中では、筋トレや食事制限を軽視する発言やパーソナルトレーニングやジムを無駄だと言わんばかりの事を言っていますが、です。

めっちゃ大事です!!

むしろ、それを無視したら

  • すぐリバウンドする

体が出来上がります。

「これを飲むだけで痩せる!!」系のものは僕はおススメできません。

かくいう僕も・・

とは言っている僕もかつてはいろんなことに手を出しました。

例えば

  • 加圧シャツ
  • リンゴ酢ダイエット
  • サラダ先食べダイエット

などなど

はっきり言って、どれも効果なし。

加圧シャツとかは今思うと笑ってしまいます。

毎日息苦しくなってただけでした。

大切な事は・・・

大切な事は知識です。

体の事やダイエット、筋肉などの事についての知識を得る事です。

僕が人生の中で意図的に脂肪を減らしたり、筋肉を増やしたりできたのは、全て知識のおかげなのです。

勉強しろというわけではありませんが、

いい加減、楽して痩せようなんていう考えは捨てて開き直ってプロのダイエット動画や食事方法などの動画を見るべきです。

※もちろん、書籍もありますので読むのもアリです。

でないと、いつになっても理想の体は手に入らないですし、なりたい自分になんかなれません。

「どうせ続かない」は言い訳でしかない。

まとめ

試しにユーチューブでプロの体づくりの人たちの動画を見てみてください。

誰一人として「これすれば痩せる」みたいな事は言っていません。

きちんと努力して、つらい事はつらい事で取り組んで、あの体を作り上げているのです。

 

「べつにあんな体にはなりたくないもん」

 

何を言ってるんですか??

なれませんから。そんな簡単に。

どれだけ努力してると思ってるねん。

あれくらいでいい。

そんなムキムキになりたくない。

そんなこと言ってたらいつまでたっても何もかわりません

すごい人たちのマネをしてみましょう!!

そしたら、結構な変化を体感できます!!

これは、断言できます!!

楽して痩せる事なんてできません!!

本当にいいなと思えるものを僕も紹介できるように頑張りますので、皆さんも頑張りましょう!!

ここまで読んでいただいてありがとうございます!!

では

                                                                  Check