HELon blog

3ヶ月で20キロ痩せた社会人アメリカンフットボーラー。ボディメイクにおいてのトレーニングや食事管理の方法などを自らの経験から読者の方とシェアします!

服についた油染みを落とす方法 クレンジングの威力!

f:id:HELon:20200413193259j:image

こんにちは!!

HEL onです!!

 

今日お話する事は、出来事自体は今からちょっと前にあった事です。

 

今日は、洋服についた油染みを落とす方法についてお話しします。

といっても僕自身が実践してわかった事を中心にお話しします。

新しく買った服に油がとんだ!!

今から考えると結構前の話です。

1月中旬ぐらいでしょうか。

UNIQLOでいくつか服を買いました。

その時の記事が

これです。

 UNIQLOとクリストフルメールのコラボ

UNIQLO Uのラインで発売された

クルーネックTシャツ(長袖)のオレンジ

f:id:HELon:20200413193436j:image

購入した時から自分自身、結構気に入ってすぐに着るようになったのですが・・・

購入して2日目の昼に恐ろしい事が起きてしまいました。

思いっきりハンバーグの油が服にとんだのです。

 

その日、お昼ご飯に近くのイタリアンレストランに行きました。

もちろん、コロナで自粛ムードになる前の事で普通にお客さんもたくさんいました。

僕はそこでハンバーグを頼みました。

さらに、ピザなども頼み机の上にはたくさんの食べ物が並んだ訳です。

個人的にハンバーグが大好きなので(子供か!!)がっついていたら・・・

ピッ!!

胸元に油がとびました。

応急処置

あわてて、応急処置を施します。

といってもその処置が正しいかどうかはわかりませんが、とりあえずおしぼりでポンポンしてみる・・・

ぜんぜん落ちん!!!

というより、なんかシミになっている気がする・・・

これはいかん!!!

極端に落ち込むオレ

もう、そこから服のシミの事で頭がいっぱい

「UNIQLOで安いんだからええやん!!」

そう思えたら良かったんですが、なんといっても

  • 僕自身お金があまりない笑
  • 買って2日目

というわけでそんな風には割り切れない!!

極端に落ち込んでしまいました。

それに加えて、着替えなんか持ってないからすごい恥ずかしい・・・笑笑

なんとかしたい僕は、ググりまくりました。

すると・・・

服についた油染みを取り去る方法

調べてみると、いくつか情報を得ることができました。

先ずは普通に洗ってみる

第1段階として、

“普通に選択する”

という事です。

普通に洗濯して落ちる事もあるようで、先ずは衣類用の洗剤を使って洗濯機で洗ってみます。

 

やってみましたが、一切落ちていない!!

まあ、これは想定内。

じゃないとあんなに取り乱さない。

お次は食器用洗剤を使う

それでも落ちなければ、第2段階

“食器用洗剤を使う”

水溶性油やらなんやら書いてありましたが、そんな事は知らん!!!落ちればよし!!

洗濯機に食器用洗剤を入れる事はできません。

手順は

  1. ぬるま湯で油染みの箇所をひたす
  2. 食器用洗剤を油染みにつける
  3. ポンポンする
  4. その後、普通に洗濯

らしいです。

 

やってみました。

ハイ!!なんも変わらん!!

まるで、波平並みの頑固さ

そんな頑固おやじには、最終奥義を出すしかない・・・

最終手段・・・それは

最終手段

オイルクレンジングを使う!!!”

手順は食器用洗剤の時と同じで、オイルクレンジングになっただけ!!

 

そんな都合よく男の家にクレンジングなんかあるわけない・・・

あるんです

別に化粧とかしませんよ!笑笑

連れが使っているやつです笑

しかし、ここまで全く落ちない頑固な波平がそんな簡単に降参するとは思えない。

かなり、半信半疑で「新しいのかわないかんか・・・」

・・とかなり諦めムードでやってみるとf:id:HELon:20200413192336j:image

なんと!!

綺麗におちてる!!!

跡形もなくおちてる!!

かなりビックリしました。

使用したクレンジング

僕が今回使用したクレンジングはこれです。

f:id:HELon:20200413191920j:image

(また、リンクで購入先とか載っけれたら載っけます。)

なんて事ない化粧落としですが、今となっては感謝しかありません。

ありがとう・・・クレンジングオイルよ

ありがとう・・・ビオレ

まとめ

とんだ時の写真(油染みがついている時の写真)がなくてすみません。

こんなに綺麗に落ちるなんて思ってなかったので・・・

記事にする気もなかったのでとらなかったんです。

とっておけばよかった・・・・

ともあれ、こんな綺麗に落ちるなんて思っても見なかった。

常識的な事なのかもしれませんが、僕にとってはこんなに感銘を受けた事も少ないです。

というか、ググった情報でこんなに結果が出た事は初めてかもしれません。

これで、どんだけ油とばしても大丈夫!!笑笑

 

そもそも、油をとばさないようにすればいいのです。

落ち着いて食事はしましょう。

ですが、もしもとんでしまってシミが落ちないというのであれば、試してみる価値があるのではないかと思います!!

僕は実際にやってみて効果を実感しましたので!!

という感じで、今日は油染みを落とす方法を紹介しました。

少しでも読んでくれた方の参考になればと思います。

では、

                                                                  Check