HELon blog

3ヶ月で20キロ痩せた社会人アメリカンフットボーラー。ボディメイクにおいてのトレーニングや食事管理の方法などを自らの経験から読者の方とシェアします!

ちょっと太り過ぎ??あと数日で減量開始

f:id:HELon:20200424203249p:image

こんにちは!!

HEL onです!!

 

新型コロナウィルスで社会は少し暗いムードが流れていますが、僕のブログでは、いつもと変わらずダイエットやボディメイクについてお話ししていこうと思います笑笑

(もちろん、それ以外の事もお話しする時もありますが・・・)

落ち込んでいてばかりではダメですからね!!

 

さてさて、4月から減量に入る予定でしたがコロナの影響で色々とありまして、まだ減量に入れていません

計画が大きく狂ったわけですが、流石にそろそろ減量を始めないとまずいので、あと数日でダイエットを開始します。

そんな僕の現状とこれからの報告をしようかなという回です。

ゆる〜く読んでください笑笑

大きく狂ったバルク期間

先ほどもお話ししましたが、本来は4月までのバルク期でした。

それが、この新型コロナの影響(特に仕事面)でなかなか減量に入れずにいました。

と言っても減量入るのは入れたんですが、気持ちの面で減量に入れなかったわけです。

何が言いたいかと言いますと、要は

バルク期間が延びてしまった

という事です。

以前記事にもしましたが、

 

ガチガチというよりはゆるいバルクアップでしたので、無駄にバルクアップ期間が長引いてしまうとあまり良く無いのです。

つき過ぎた脂肪・・・

「ここまで、脂肪がつく予定ではなかった・・・」

というわけで、予定外にバルク期が続いたので想定していた以上に脂肪がついてしまいました

以前もお話ししましたが、バルクと減量を行う上で最もしんどい事はバルクにつき過ぎた脂肪を落とすという事。

落とす脂肪が多ければ多いほどいくつかの困った事がおきます。

  • 減量が長引きカタボリックのせいで筋肉が大きく減少する
  • 落とすべき脂肪が多すぎて純粋に大変
  • 減量期の長期化によるストレス

なので、本来バルクアップは筋肥大も大切ですが、いかにつく脂肪をおさえられるかが重要なのです。

そう考えると・・・

完全に良くない事なっている

僕の体は大幅な減量を必要とする状態であると言えます。

とはいえ、あと数日で減量開始

そうは言っても、あと数日もすれば減量を開始します。

また、開始する時期に報告と計画を記事にしようと思いますが、とりあえずざっくりと今回の減量の計画をお話ししますと、

  1. 段階的に減量のレベルを上げていく(急激な食事制限はしない)
  2. 基本的にチートデイは頻繁には行わない
  3. 当面はローファットダイエットで行う
  4. 期間は設けない。目標を達成するまでの減量とする

とざっくり言うとこんな感じです。

要は今回の減量は

“本格的”

な減量を行えるように努力しようと思っています。

とりあえずはこのたっぷりの内蔵脂肪と皮下脂肪をどうにかして一般的な肉体に戻さなくてはいけません。

また、バルク中少し筋肉の増量を実感できているのでカタボリックを出来るだけおさえなくてはいけないと思っています。

まとめ

新型コロナは色々な所に影響を及ぼしていますが、僕の体づくりにまで大きな影響を及ぼしています。

まあ、決して良いバルクとは言えませんし見る人が見たらただ太っただけと思われるかもしれませんが、あと数日でそのバルクも終了します。

つらい食事制限の日々が待っていますが、その分変わっていく自分の体を見る事が出来るのでそれは楽しみです。

また、この間までいい感じで着れていた服が今はえらいことになっていますので、その点を考えるとある意味では減量が待ち遠しいとも言えます。

まあ、あと数日の高カロリーな食事わ楽しもう。たっぷりの体脂肪たちとともに・・・

 

という事で、今日は僕のボディメイク報告でした。

では、今日はこの辺で

                                                                  Check