HELon blog

3ヶ月で20キロ痩せた社会人アメリカンフットボーラー。ボディメイクにおいてのトレーニングや食事管理の方法などを自らの経験から読者の方とシェアします!

痩せたら服を買え!!!

f:id:HELon:20200714204728j:image

こんにちは!!

HEL onです!!

 

今日のテーマは題にあるように痩せたなら服を買え!!です。

僕のブログの根本的なテーマとも言えます。

体型にコンプレックス→オシャレにはなれない・・・

これが、このブログのテーマとなっています。

  • 体型にコンプレックスがある
  • 痩せたところで何を着ていいか分からない

と言うように、痩せたからカッコよくなると言うわけでもありませんし、だからといって痩せなくていいわけじゃない。

例えば、太っていてもカッコよく着こなせる人もいる。痩せすぎていてもカッコよく着こなせる人もいる。

でも、やっぱりスタイルが良ければ多くの洋服を着こなせる事は間違いありません。

なので、僕がしたい事は

自分の体を変えたいけど、変えたところでカッコよくなれるかわからない・・・

と言う人にその手助けをしたいとおもっているんです。

体を作るということ

服をうまく着こなすこと

を中心にお話ししていけるようにと思っています。

痩せたらまずは服を買え!!

そんな中で痩せる事で洋服ってこんなにカッコよく着こなせるんだ!!とか筋肉をつける事でちょっとした服装もカッコよく見える!!という体験をしてもらいたい!!

これって、結構当たり前のことなんですけどかなり大切

なぜなら、オシャレになるという意味でもボディメイクの観点からもプラスに働くからなんです。

オシャレになるという意味で・・・

今までと違う自分になれた時に洋服を買いに行ってみると今までの自分と違う事に気づきます。

「あれ?こんなにいい感じだったっけ??」

スラックス1つ履いてみるだけでもその違いに気付くのです。

すると・・・

  • もっと色んな格好がしてみたい!!
  • 今まできたことのない服もいい感じになるかも・・
  • 試着が楽しい

など、簡単に言うと

服を見ること・着ること・買うことが楽しくなります。

そうなれば、オシャレになる事はさほど難しい事ではありません。

僕もまだまだ勉強させてもらってますが、自分が普段から身につけるものの事なので積極的になれますしね笑笑

ボディメイクの観点から

また、ボディメイク(体づくり)の面から見てもプラスになると言えます。

単純にもっといい体になりたい!!とかこの体型をキープしたい!!とか思うようになるんです。

きれなくなった服を見たり、太ったねっと言われたりして体づくりを頑張るのとはモチベーションが違います。

前者はかなり随分ポジションな感情です。

そっちのが長続きするに決まっている!!

痩せなくては、痩せなくてはと思うのとでは大きく違います?

結果をキープしたりする面から見ても良い方向にはたらくといえます。

まとめ

僕のあくまでも個人的な見解が多いですが、読んでいただき嬉しく思っています。

僕は、自分に自信が無い方洋服なんかどうやって着たらいいかわからない痩せたはいいものの・・・

と言った方々をサポートしたい訳です。

まあ、特にファッションの専門家は体づくりに弱いだろうし、体づくりの専門家は逆にファッションをそこまで詳しくは知らないだろうし・・・・

そう言った意味で、体づくりからコーディネートまでをサポートできたらなと思っています。

まあ、僕もまだまだ勉強しているみなので自分自身成長もしていきたいと思っています。

ではでは、そんな感じで今日は終わろうかなと思います。

                                                                  Check