HELon blog

3ヶ月で20キロ痩せた社会人アメリカンフットボーラー。ボディメイクにおいてのトレーニングや食事管理の方法などを自らの経験から読者の方とシェアします!

太めの人が楽にきれて、オシャレに見えるアイテムはコレ

f:id:HELon:20200905184909j:image

こんにちは!!

HEL onです!!

 

今日は服の話をしましょう。

この夏、僕が重宝したトップスはいくつかありますがその中でもシャツのお話です。

 

夏は暑いので身につけられるものが少なくなります。

つまりは布地の部分が少なくなるという事で・・・

そうなってくると今の(減量できていない笑笑)僕のような体型の人は醜い胴体部分がカッコ悪さを引き立ててしまいます。

 

プルオーバーシャツ

そこで夏場に僕らが気にしなくてはいけないのが体型隠し

体型を隠しながら着こなす方法はたくさんありますし、体型を隠すアイテムもたくさん存在します。

そんな中でもこの夏大活躍した

プルオーバーシャツ

 

プルオーバーとは、ボタンが首元から胸あたりにかけてまでしか付いていないシャツです。

つまり、普通のシャツのようにボタン全開はできないわけです。

このシャツ、構造上裾にかけて広がっているのです。

という事は身幅が広くなる

お腹周りを隠せる。

という事になります。

 

実際、僕が着てみた感想

実際きてみて体型を隠しながら、しかも綺麗なシルエットを作れるという点ですごくいいなと思いました。

はっきり言って体型に自信のない人にとってシャツとして1着は持っておくのが良いかと。

そして、何より楽にシャツを着ていられる笑笑

これ、結構太めの人ならではの意見だと思いますが体が太めの方にとって楽に着ていられる服というのはかなりポイント高い。

なので、実際体が太めの方ってリラックスした服を選びがちだと思います。

例えば、ボトムスならジャージとかスウェットとか・・・

夏なら大きめの短パンとかね笑笑

でも、そう言ったボトムスに大きめのTシャツを合わせてしまうとかなり子供っぽくなってしまってオシャレとは程遠い感じになってしまいます。

そして、「もう、俺なんか何着ても一緒」「服なんかなんでもええや」っとなるわけです。

 

一方、プルオーバーシャツはその名の通りシャツなんです。

なので、基本フォーマル、キメた印象があります。

例えば、プルオーバーシャツにショートパンツなど合わせてもいい感じに見えるわけです。

 

まとめ

正直この着心地の良さ+キメた印象というところで体型が気になる人にかなりおススメです。

まあ、僕が使用する上での個人的な意見ですが笑笑

「なんで夏も終わりに近づいた今言うねん!」って感じですが笑笑

今書きたくなったんですもん笑笑

まあ、長袖のプルオーバーシャツなら秋、春も全然使えると思います。

とそんな感じで今日はプルオーバーシャツについてお話ししました。

ではでは

(僕の使ってるプルオーバーシャツまた後日載せます笑笑)

                                                                  Check