HELon blog

3ヶ月で20キロ痩せた社会人アメリカンフットボーラー。ボディメイクにおいてのトレーニングや食事管理の方法などを自らの経験から読者の方とシェアします!

涼しい今日この頃

f:id:HELon:20200924234803j:image

こんにちは!!

HEL onです!!

 

このところかなり涼しくなってきました。

朝晩は冷えるくらいの気温だと感じます。

まあ、それでも真昼は若干暑く感じる時もありますが。

先日、夏服はもう終わりという記事を書きましたがそろそろ半袖でいると寒くて風邪をひいてしまうかもしれません。

 

気温の変化は人間にとっては大きな事の1つです。

体温調節が体調を整えるのに大きな役割を果たす私たち人間は、季節の変わり目によく体調を崩します。

ボディメイクやダイエットにおいて重要なのは筋トレですが、筋トレを日常的にする人は体を必要以上に傷つけるので免疫力が低下します。

つまりは風邪を引きやすい。

しかし、風邪を引いてしまうとトレーニングができない。

ダイエットに必要な筋トレを行う人は体調管理を積極的に行わなくてはいけません。

その点季節の変わり目である今の時期、一気に寒くなって体調を崩しやすい今の時期は特に気をつける必要があります。

 

日頃からトレーニング等を行う人はこの季節特に気をつけてください。

ではでは、短い内容でしたが今日のお話はこの辺で、明日は金曜日〜

                                                                  Check