HELon blog

3ヶ月で20キロ痩せた社会人アメリカンフットボーラー。ボディメイクにおいてのトレーニングや食事管理の方法などを自らの経験から読者の方とシェアします!

腫れる親知らず

f:id:HELon:20200926235829j:image

こんにちは!!

HEL onです!!

 

すみません。最近、体づくりとは関係ない記事が多くて。

今日も関係ないです笑

 

タイトルにある通り、親知らずが痛いのです。

正確に言うと親知らずがあったところの歯茎が腫れて痛いのです。

実際、歯の方は何年か前にぬいていますのでありません。

ぬくまえはたまにパンパンに腫れ上がって、噛むことが出来ず食事さえも出来ないくらいでした。

ご飯の前に必ず痛み止めを飲まなければいけない始末笑笑

 

何年か前に地元の口腔外科で片方は何時間もの激闘、もう片方は部分麻酔でオペ室に入ってぬくというただならぬ騒ぎに笑笑

(また、機会があればこの時の話をゆっくりと・・・笑笑)

 

ぬいてからは現在のように時たま疲れやストレス、ばい菌などが入って腫れてしまいますが、歯を抜いてある分上の歯とうまく噛み合って食事ができるくらいの痛みですんでいます。

でも、まあ痛いのは痛いわけで笑笑

上の親知らずは綺麗に生えているのですが、少し傾いているためにちょっと当たるわけです。

その度に痛む。

まあ、以前のことを思えば大したことないので元気に楽しくいてますが・・・

 

そのうち腫れも引いていきますが、それまでは少し我慢かな。

噛んでいると時々当たって痛むのでビビって思いっきり食事できない笑

バファリン飲んで飯食って寝る。

ではでは

                                                                  Check