HELon blog

3ヶ月で20キロ痩せた社会人アメリカンフットボーラー。ボディメイクにおいてのトレーニングや食事管理の方法などを自らの経験から読者の方とシェアします!

ダイエット経過報告②《1週間経過 〜いい感じの体重減〜》

f:id:HELon:20200522193147j:image

こんにちは!!

HEL onです!!

 

金曜日がやってきました。

なので、今日はダイエット経過報告です!!

もう1週間か・・・という感じですぐ時間が経ってしまった感覚です。

そんなことはどうでもいいのでさっさと行きましょう。

減量経過報告②(1週間経過)

減量経過報告①です

1.実施内容報告

やることは大筋変わりがありません。

特筆するところといえば、トレーニングをいつものようにはできなかった事かなと思います。

【食事内容】

・糖質メインの食事
→おにぎり等

・脂質10g以下を意識した内容
・糖質はしっかりとる

・タンパク質を多めにとる
→普通の弁当、そば、ちらし寿司など
※調理の際に油を出来るだけ使わないように意識

・脂質少なめ
・ご飯はお茶碗1杯分ほど
→焼き魚、海鮮丼、お寿司
間食
・ノンファット(脂質はほぼゼロのもの)
・プロテイン
・紅茶(微糖のもの)
・コーヒー(ブラック、微糖)1日2.3杯程
魚肉ソーセージ(1時間おきに一本)
【トレーニング内容】
週に2回・・・

※全身どの部位も出来てます

2.体重

5月22日、金曜日

 

98.1kg

前回よりも−2.5kg減です。

 

いい感じではないでしょうか。

多少の筋肉量の減少を計算に入れても悪くない数字だと思います。

金曜日の朝一と全く同じタイミングではかってはいますが、多少水分などで誤差はあったとしても順調な数字だと思います。

見た目の変化

見た目の変化はぶっちゃけあんまりありません

「少し体脂肪も減ったかなー??」

くらいなもんです。

はっきり言って太りすぎていたので、2.5kgくらいならそんな変わらんのでしょう笑笑

3.体調

体調はすこぶる良いです。

むしろ、体調はどんどんよくなってるかな?

ただ、以前も記事に書きましたが膝が痛い。

まだ、現役なので早く病院に行かねば・・

膝の怪我は選手生命に関わる・・・

(ある意味でコロナによってシーズンが止まってるのは幸いだったかも)

4.感想・方針

体の印象から体重の減りに関しては、はかるまで不安がありました。

まあ、この前力説したんですが、体重に振り回されてはいけないと思っているので減ってなかったとしてもそこまで大きな問題ではないのですが、見た目にすごい変わったと思うほどではなかったので体重に影響が出てくれてよかったです。

 

来週からは少しだけレベルアップします。

レベルアップの内容としては

  1. 土日の夜ごはんは低脂質なものを選択する
  2. 平日の昼も夜も若干カロリーを落とす

この2点です。

あと、今週トレーニングが若干できていない状況になってしまったので来週はしっかりとトレーニングできるようにします。

 

全体的には

“いい感じ”

なのでこのまま継続していきたいと思います。

ではでは、今週のダイエット経過報告でした。

                                                                  Check