HELon blog

3ヶ月で20キロ痩せた社会人アメリカンフットボーラー。ボディメイクにおいてのトレーニングや食事管理の方法などを自らの経験から読者の方とシェアします!

ダイエット経過報告⑤《4週目〜約1ヶ月の成果〜》

f:id:HELon:20200612203953j:image
こんにちは!!
HEL onです!!

 

今週も金曜日がやってきました笑笑

1週間でどれだけの変化があったのでしょうか?

では、今週のダイエット経過報告です。


※過去の減量報告です。

1.実施内容報告

【食事内容】

・糖質メインの食事
→おにぎり×2等

・脂質10g以下を意識した内容
・糖質はしっかりとる
・タンパク質を多めにとる
→煮魚、煮物など
※昼はしっかり食べることを意識

・脂質少なめ
・ご飯はお茶碗1杯分ほど
→サンドウィッチ、お寿司等
間食
・ノンファット(脂質はほぼゼロのもの)
・プロテイン
【トレーニング内容】
週に2回・・・まだまだ週5ではできていない
※全身どの部位も出来てます

食事に関しては同じように行なっています。

しかし、そろそろ2段階目に入らなくてはいけないと思っているので、体重と体の変化次第ですが次のステップを考えています。

2.体重

6月12日、金曜日
95.8kg

前回より-0.9kg減

うん。

いい数字でしょう。

1週間で約1kg減。

数値的には順調です。

3.見た目の変化

結構変わってきたのではないでしょうか??

特に腕周り

やはり、先端は減りやすい為か二の腕周りは脂肪が落ちたように感じます。

まあ、最後の方になると落ちにくい所に変わってしまうのですが・・

お腹もヘソより上、腹直筋の上部あたりは細くなったように思います。

4.体調

特に問題ありません。

しかし、減量中はいつもそうなんですがお腹が張る

いつもそうなので、あれなんですが。

すこし、しんどいかな?

5.感想・方針

今週はなんら問題なくいい感じだったと思います。

まあ、差し迫って何かあるわけではないのでゆっくりやっていったらいいのですが、やっぱり減量中1番しんどいのは結果に現れないという時です。

なんで、みんな停滞期になって挫折してしまうんですね・・・

減量開始から見て約5kg落ちました

約1ヶ月程で5kgなので、本当にいい感じだと思います。

おそらく今のままいけば、昨年12月くらいの84kgくらいまでは落ちるでしょう。

ですが、今回はガツっと減量しようと思っているので厳しくしていくつもりです。

ですが、まだ今週はこのまま・・・
ではでは、今週の減量報告でした。
                                                                  Check