HELon blog

3ヶ月で20キロ痩せた社会人アメリカンフットボーラー。ボディメイクにおいてのトレーニングや食事管理の方法などを自らの経験から読者の方とシェアします!

ダイエット経過報告④《3週目〜体重の落ちは・・・〜》

f:id:HELon:20200605213907j:image
こんにちは!!
HEL onです!!


金曜日です!!
かなり、気温も暖かくなってきましたね!
では、今週のダイエット経過報告に行きましょう!!


※過去の減量報告です。

1.実施内容報告

【食事内容】

・糖質メインの食事
おにぎり×2

・脂質10g以下を意識した内容
・糖質はしっかりとる
・タンパク質を多めにとる
焼き魚、焼きそばなど
※昼はしっかり食べることを意識

・脂質少なめ
・ご飯はお茶碗1杯分ほど
→サンドウィッチ、海鮮丼、お寿司等
間食
・ノンファット(脂質はほぼゼロのもの)
・プロテイン
【トレーニング内容】
週に2回・・・早く週5で筋トレできるようにしたい
※全身どの部位も出来てます

 

今週は少し意識を変えました。

朝、昼はしっかりと食べる

という事です。

コロナが少し落ち着いてきたので、仕事をしっかりできるようになりました。

その分、日中の活動が増えたので摂取カロリーを少し多めにしています。

しかし、タンパク質を多く取れていないのが問題です。

来週以降はそこも意識したいと思います。

2.体重

5月29日、金曜日
96.7kg
前回より-0.4kg減

 

全然へっとらん!!笑笑

でも、まあいいです笑笑

確実に減ってはいるので少しでも問題はないかなと。

ある意味では、

少ししか減っていない=筋肉もあんまり減っていない

という事で、プラス思考でいきましょう!

以前も言いましたが、体重の減少を一番の目安にはしませんので

3.見た目の変化

正面から体を見たときに少し細くなったかなと思います。

しかし、横から見たときはそんなに・・・

それでも、先端にあたる腕あたりはまだな脂肪が若干減った感じ・・・

4.体調

体調は良いですが、単純に毎日眠い・・・笑笑

5.感想・方針

ちょっと土日食べまくりすぎたかな?笑笑

友達と久しぶりに会うことができて、テンション上がって食べまくったせいかもしれませんね。

若干の体重減少に落ち着いたのは・・・

しかし、3週間で−3.3kgなので順調でしょう。

少しずつ厳しくはしていきますが、今週はまだこのまま・・・
ではでは、今週の減量報告でした。
                                                                  Check