HELon blog

3ヶ月で20キロ痩せた社会人アメリカンフットボーラー。ボディメイクにおいてのトレーニングや食事管理の方法などを自らの経験から読者の方とシェアします!

ダイエット経過報告⑩《9週目〜ダメダメな1週間〜》

f:id:HELon:20200717202913j:image

こんにちは!!
HEL onです!!

先言います。

今週はマジでダメダメな1週間

はっきりいって、体重はかる前から絶対に増えているのがわかる。

誰のせいでもない自分の責任ですが、ダイエット中とは思えない1週間でした。

その上で今週のダイエット経過報告、どうぞ笑笑

※過去の減量報告です。

1.実施内容報告

【食事内容】

・糖質メインの食事
→おにぎり×2等

・脂質10g以下を意識した内容
・糖質はしっかりとる
・タンパク質を多めにとる
→魚、煮物など
※昼はしっかり食べることを意識

・脂質少なめ
・ご飯はしっかり食べる感じ
なんですが・・・

かなりハイカロリーなもの食べてます。
間食
・ノンファット(脂質はほぼゼロのもの)
・プロテイン
【トレーニング内容】
週に2回(΄◉◞౪◟◉`)
※全身どの部位も出来てます
はっきりいってダイエットができていた1週間とは言えません。

2.体重

7月17日、金曜日

95.1kg
前回より+1.7Kg増

 

・・・終わってるでしょ??笑笑

そらそうです。

付き合いで食べまくってたからです。

我慢すれば??と言うわけにはいきません。

やっぱり人と人との繋がりは大切です。

自分の体を仕上げるのも大切ですが、それで人間関係を壊してしまっては意味ないと思います。

かなり、ハイカロリーな食事を3回はしてしまいました。

おかげさまでちゃんと増えてますね笑笑

ある意味、体は正直な事が証明されました笑

3.見た目の変化

増えた割には見た目はそこまで変わった感じはありません。

しかし、胸回りはやはり肉がついたように感じます。

4.体調

体調は大丈夫。

5.感想・方針

この1週間はダイエット中としてはかなりイレギュラーでした。

こう言う時に大切なのは、後悔しないという事です。

「ああ、食べてしまったな」とか「食べなかったらよかった」と思ってしまうと、最終的にダイエットは成功しないと思います。

後悔することによって、ストレスがたまりますから

割り切って、美味しいもの食べれたからオッケー!!と捉える方がいいと思います。

そして、次の週はきっちりやるぞ!!と切り替える方がよっぽどいい結果が得られます。

増えた分をきっちり落とすことは念頭に置いて、気を取り直してダイエット頑張りたいと思います。

 

来週のダイエット報告は、祝日の関係もあって水曜日に行います。

ではでは、

                                                                  Check