HELon blog

3ヶ月で20キロ痩せた社会人アメリカンフットボーラー。ボディメイクにおいてのトレーニングや食事管理の方法などを自らの経験から読者の方とシェアします!

高い意識を保つために

f:id:HELon:20200516201524j:image

こんにちは!!

HEL onです!!

 

今日は小話です笑笑

“高い意識を保つためには高い意識を持っている人と関わるのが1番良い”

 

ダイエットでもスポーツでも勉強でも、何をするにおいても大切な事は意識を高く保つ事だと思います。

しかし、これが案外難しい。

今は世の中に色々なものが揃っています。

何かに必死になったり、夢中になったりしなくても充分に人生は楽しいと感じられます。

これはいい事ですが、それだけでは何も成し遂げられません

 

やはり、結果を求めるなら高い意識を保つ事は大切だと思います。

 

高い意識を保つために最も良い手段高い意識を持っている人と関わる事だと思っています。

人間は色々なものに影響されやすい生き物です。

近くに

  • 何かに一生懸命な人
  • 何かに夢中になっている人
  • 自分を高めるために日々努力を惜しまない人

などがいると自然と自分もやらなくてはと思えます。

 

その人物は大人であろうが子供であろうが関係ありません

逆に色んな雑念の多い大人よりも子供の方が視野や世界が狭い分色々と全力で打ち込んでいるかもしれません。

 

そういう風にして良い影響を他者からもらいつつ、自分を成長させるのもいいかもしれません。

 

という、最近僕が感じた事です笑笑

今日は、こんな感じの小話でした。

さてさて、緊急事態宣言も解除された地域もあると思いますが、コロナに対しての有効な対抗手段が見つかるまでは油断せずにいきましょう!!

皆さんが、気兼ねなくジムに通える日を祈ってます!!

では!!

                                                                  Check