HELon blog

3ヶ月で20キロ痩せた社会人アメリカンフットボーラー。ボディメイクにおいてのトレーニングや食事管理の方法などを自らの経験から読者の方とシェアします!

ダイエット経過報告①《ここがスタートライン》

f:id:HELon:20200515220129j:image

こんにちは!!

HEL onです!!

 

金曜日になりました。

ダイエット開始と言って、約一週間程だったのですがどのように変化したのか??

まあ、減量も今に始まったことではないのでこれといって不思議な事はないのですが・・・

 

できれば、金曜日にはダイエット経過報告(減量経過報告)をしていけたらなと思っています(そうでない週もあるかもしれませんが)

経過報告の大まかな内容

経過報告という事は基本的に

  • 以前との比較
  • 始めた時の自分との比較

ということになりますので、比較する事が多いかなと思います。

経過報告における記述内容としては、

  1. 実施内容報告
  2. 体重
  3. 見た目の変化
  4. 体調
  5. 感想・方針等

このような内容で記述していこうと思います。

1 実施内容報告

先日の記事でこれからの減量計画をお話ししました。

 

第1週の方法で行なっています。

あくまでも前半は

  • 緩やかに
  • 体を慣れさせ
  • 急激な減量はしない

事を意識します。

【食事内容】

・糖質メインの食事

→おにぎり等

・脂質を少なめにする事を意識した内容

・糖質はしっかりとる

→普通の弁当、チャーハン、オムライス等

※調理の際に油を出来るだけ使わないように意識

・脂質少なめ

・ご飯はお茶碗1杯分ほど

→焼き魚、海鮮丼、和風パスタ等

  • 間食

ノンファット(脂質はほぼゼロのもの)

・プロテイン

・紅茶(微糖のもの)

・コーヒー(ブラック、微糖)1日2.3杯程

 

【トレーニング内容】

これまでとほぼ変化なし

2 体重

体重をはじめにはからなかったので、今日のこの数値がスタートです笑笑

5/15金曜日 

100.6kg

 

いやいや、太り過ぎな笑笑

考えていた数値より6kgも増やしてしまった。

とりあえず、100.6kgスタートで頑張ります。

(多分、この1週間で結構減っていると思いますが)

3 見た目の変化

この1週間で見た目の変化は大きくあった感じです。

はっきりとお腹の出っ張りは減りました

おそらく、内臓脂肪の減少です。

なので、当初はもっと重かったと思います笑笑

4 体調

空腹に襲われる毎日ですが、体調は良いです。

やはり、食べまくってたバルク時より胃の調子を中心に体の調子はいいと言えます。

毎度のことですが、減量すると元気になります

5 感想・方針

1週目はいつもしんどいんです笑笑

なにより、食欲が止まらない。

見た目ですが、しっかりと変化が見られたので1週目としてよかったと考えています。

 

とりあえず、予定通り2週目も行います。

1週目に比べて脂質のカットとカロリーを落とす事を少し厳しくして行なっていこうと思います。

トレーニングに関しては、同じように継続して行います。

 

という感じで、今日は経過報告の1回目でした。

来週には、どう変わっているのであろうか・・・

では、

                                                                  Check